スポンサード リンク


2007年09月28日

幼い子

最近、小さな子供や赤ちゃんをスーパーとかでみかけると、
ほんとに可愛いなぁって思ってしまう。

ギャーギャー泣いてる姿さえも可愛い

浩一郎もこんな時があったなぁなんて思うと涙が出てくる。

けんちゃんと一緒に浩一郎を育ててる時は余裕なんてなくて、
ただただ一生懸命だった。

だけど、今思うと一番輝いてた時期だったんだね。

その時々を楽しむことは意外と難しい。

余裕を持って生きること・・・
それがその時々を楽しむことなのかもしれないね。

今、体調を崩して家にいることが多いけれど、今までとは違った幸せを
感じたりしている。

窓から気持ちの良い風が入ってくる心地よさだとか、
目に見える季節の移り変わりだとか・・・

幸せなんて自分がそう感じる心なんだね。

今日も家の近くの保育園の子供は元気いっぱいだ。


banner_03.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

posted by 桃色珊瑚 at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

不調

ここ一ヶ月くらい体調を崩しています。

けんちゃんを亡くして2年間、私はずっと気が張っていたんだと思います。

想えば2年間、妙に元気でした。

暑さも寒さも疲れも感じませんでした。

寂しさを紛らすために忙しく過しました。

紛らすためとは思ってはいませんでしたが、結果的にはそういうことなんだと
思います。

一人でいることを心から楽しめている時間はなかったかもしれない。

焦っていたし、何かを掴みたい気持ちでいっぱいだった。

こうして体調を崩し家で一人でいると、本当に大切なもが見えてくる。


banner_03.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

posted by 桃色珊瑚 at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

弁護士

けんちゃんは弁護士になりたかったのです。

大学・大学院と物理学を専攻し、日立で半導体の仕事をしていたにも
かかわらず、全く畑違いの司法試験を受験していました。

結婚した後で思い立ってしまったのです。
思うところはいろいろあったのでしょう。

浩一郎が幼稚園に上がる年に日立を辞め、その後2年半勉強に
打ち込みました。
けれど、難しい試験です、そう簡単には受かるものではなく、
生活費も底をついてしまったので、地元の残業の無い特許事務所に
就職してもらいました。

けんちゃんは正義感の強い人でしたので、弁護士になっていたら
お金儲けとは縁のない良心的な弁護士になっていたでしょう。


banner_03.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

posted by 桃色珊瑚 at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | けんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

命日

昨日はけんちゃんの命日でした。

命日のちょっと前になると体調が悪くなるって言ってた人がいたけれど、今年の私はまさにそうでした。

万灯会の日から体調を崩し、まだ回復していません。

けんちゃんが亡くなって2年間、ぐっすり眠った日はなかったように
思います。

妹のともちゃんが心配して睡眠薬とか睡眠導入剤を送ってくれたことが
ありましたが、私は飲みませんでした。

母が父を亡くした時、眠れない夜に睡眠薬を飲んでいるのを見ていました。
最初は規定の量で眠れたものが、だんだん効かなくなり量が増えていく
のです。
しまいに母はラムネ菓子をかじる様に睡眠薬をかじっていて、
2日間、目が覚めないこともありました。

私は一人暮らしなので、何かあった時に目が覚めなかったらどうしよう
という思いもあり、使う気にはなれなかったのです。

もう2年・・・まだ2年・・・・

今、私は縁あって漢方の治療を受けています。
漢方を飲み始めて、2年ぶりにぐっすり眠れた夜がありました。

私が元気になるのはまだまだこれから。




banner_03.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

posted by 桃色珊瑚 at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大切な人を亡くした心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

