スポンサード リンク


2007年10月31日

こんな本を見つけました

こんな本を見つけました。
本を読んだからって、気持ちが楽になれるわけじゃないけれど・・
何かヒントを与えてくれるかもしれない。


夫を亡くしたとき読む本
妻を亡くしたとき読む本
伴侶喪失



banner_03.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

posted by 桃色珊瑚 at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

堂々巡り

原因が特定できない不詳の死というのは、遺族の心の回復をこんなにも阻むものなのだなと思うこのごろです。

どんな理由であれ大切な人の死というものは、悲しいものにはかわり
ないのでしょうけれど。

考えが堂々巡りしてしまうのです。

なんで死んじゃったんだろう・・・もう2年たつんだ・・・
でも・・・なんで死んじゃったんだろう・・・

周りの人には理解してもらえないことだと思います。

2年たてばもうすっかり元気になってあたりまえだと思っている人だって、たくさんいますから。

死の原因ということがこんなにも大きな意味を持つんだということを最近になって思い知らされています。


banner_03.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

posted by 桃色珊瑚 at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大切な人を亡くした心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

結婚記念日

もうすぐ、けんちゃんと私の結婚記念日です。
10月22日。

明治記念館で結婚式をしました。
私は白無垢を着ました。
お式は雅楽の流れる純和風のお式でした。

そのころ、お色直しを何回もするのが流行り始めていたのですが、
私は一回だけ、白無垢からピンクのドレスに着替えただけでした。

私は綺麗なドレスをたくさん着たいという思いも特に無く、ただ白無垢が
着たかったので、私にとってはピンクのドレスはオマケみたいなものでした。

新婚旅行は京都奈良。
最近、京都や奈良に行って見たいと思うようになりました。
日光とかもいいなぁ

歴史のあるものをたくさん見て歩きたいのです。

美術館にも行きたいなぁ。

日本だけじゃなくて、イタリアにも行きたい。
イタリアなんて街歩いてたらそこら辺が全部美術館みたいなものだもんね。

ほんとは、けんちゃんと一緒に行きたかった場所です。




banner_03.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

posted by 桃色珊瑚 at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | けんちゃんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

