スポンサード リンク


2010年09月27日

私の夢??かもしれない

最近、夢という程のものではないのですが、漠然とこんな風に
暮らしたいなあ・・・という思いというか、希望が生まれて
きました。

基本は、のんびり暮らしたいのですが。
古民家を自分で改装して、そこで暮らしたいなあ・・・
というものです。

最近流行りの田舎暮らし、ではないんです。

私が、家のリフォームやDIY的なことが、好きなのは、以前
このブログにもアップしたことが、あったと思うのですが。

自分の心から休まる空間を作りたい。。。
そんな思いです。

別に、田舎暮らしとか、カフェをしたいとか、そんなんじゃ
ないんですが・・・

古民家独特な木の温もりや空気感。
匂い。。。

そういったものに包まれて、そこを自分の空間に塗り替えて
いきたいなあ・・・
そんなことを思っています。

不思議なことに、まだ見ぬその家の窓から見えるロケーションが
やけにはっきりイメージできてたりするから、不思議です。

けんちゃんが、亡くなってから、初めて。。。こうしたいなあ。。
っていう思いが生まれてきたのかもしれないです。

まだまだ、漠然としています。
なんの形にもなってもないし。

でも、けんちゃんがいない状態で、初めて自分がこうしたい・・・
って感じられたこと、大事にしていきたいと思います。




banner_03.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

posted by 桃色珊瑚 at 00:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

今は声も聞きたくないです

先日、しばらく会っていなかった友達と電話で話した時の
ことです。

彼女は、何故か私の言うこと全てに・・・何かこう。。
諭すような否定をしてくるのです。

私は、電話をしている最中から気分が悪くなってしまい
途中で電話を切りました。
その後、数日体調を崩し、嫌な気分が残りました。

彼女にとって、私は旦那を亡くした気楽な未亡人・・・
なんだなあ・・・そう思いました。
きっと、彼女は今いろいろ頑張っているんだと思うのです。

アクティブに過ごしているのでしょう。

気楽な未亡人のくせに、引きこもっている私を・・・
どうやら、許せないというようでした。

彼女は、もしかしたら強い人で、ご主人を亡くしても
私のように引き込もったりしないかもしれない・・・

でも、それは私と全く同じ状況になってみなければ
わからないことです。。。

ご主人が・・・家族が・・・元気でいてくれるだけで
どれほど大きなパワーを得られることか。

その大切さは、亡くしてみなければわからないのかもしれない。。

数日、体調を崩した私は、しばらくの間は、彼女からの
着信は、無視することにしました。

自分の体調の為です。

また、向き合えることも、もしかしたらあるかもしれないけれど
正直、今は声も聞きたくないです。

そういう、自分の気持ちに従うことも悪くない・・・
悪いことじゃない・・・そう思います。




banner_03.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

posted by 桃色珊瑚 at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

本当に大切にするべき人達の存在

今、私はたくさんの人達に支えられて生きています。
本当に感謝の毎日です。

そして、私を支えてくれる人達は、決して私に頑張れとか
ああしろこうしろと言ったことは言いません。

その方々の・・・たぶんできる範囲の最大限で・・・
気持ちで・・・私を支えてくれています。


最近、ふと思ったことがあります。

私に頑張れとか、ああしろこうしろとか・・・
自分の考えを押し付けようとする人は恐らく、何もしてくれる
気はないのだ。。。ということに気がついたのです。

私の話しを聞くつもりもなく。。
もちろん心の面でも、その他の面でも・・・
良い状態の時の私としか関わりたくない・・・のかもしれない。


今日、一通のハガキが届きました。
遠くはなれた熊本に住む友人です。

一枚のハガキがどれだけ私を元気付けることか。。。

さりげなく書かれたメールアドレスと携帯番号に
どれだけ勇気をもらえることか。

私のことを考えてくれる人達は、自分のできる範囲のことを
私に提示してくれます。

最初から、説教をしたり自分の考えを押し付けたりは、しません。

今まで、見えていなかったものが見えた気がしました。

私の意識の中で、切ってもいい人もいるんだな・・・
ということも、しっかり認識できました。
それは、悪ことじゃない。

本当に大切にするべき人達の存在に気付いた、この頃です。




banner_03.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

posted by 桃色珊瑚 at 13:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

