スポンサード リンク


2011年01月30日

サッカー日本代表、優勝おめでとう!

サッカー日本代表、勝っちゃいましたね〜

実は、昨夜は体調悪くて途中まで見てたんですが、
最後までは見てられなかったんです。

なかなか、ハラハラの試合だったので。。。
気になりつつも、ちょっと横になるつもりが
爆睡してました。

今朝、起きてニュースで見事優勝を知り、一人で
ガッツポーズしちゃいました。

守護神川島、良く守りました!
ほんとにすごい!

ザッケローニ監督の采配に乾杯!


 2011サッカー日本代表 ザック・ジャパン新世界へ 2011年 02月号


banner_03.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

posted by 桃色珊瑚 at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

頑張ることを止めてみよう。。

頑張れば頑張る程、自分のいきたくない方向にいって
しまうのかな?

そんなことを最近思ったりします。

頑張ってる、って意識してる時点で、楽しいってこととは
離れている気もします。

楽しいことなら、頑張ってるなんて思わないはずだし。。。

私は、ずっと頑張ってました。

もちろん楽しくはなかったし。。。
誰からも頑張ってると認めてももらえず。。。
もっと、頑張れと言われることも多かったです。。

私が無理して頑張っても、人は文句を言わず任務を遂行する
便利な人。。。利用価値がある。。。くらいにしか思わない
のかもしれません。

自分にとっていい結果がでれば。。。
自分が満足すれば。。。

他の人にとっての利用価値なんてなくていいだよ。。

頑張ることを止めてみよう。。

あらためて、そう思うこの頃です。



banner_03.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

posted by 桃色珊瑚 at 11:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

自分が気持ちよければ、それで良し

けんちゃんが、亡くなってから、ついこの前くらいまで。。。
私は、無理に外に出よう・・・外に出よう・・・としていた
ようです。

家でゆっくり休んでいたいような体調のときも、寝坊したいくらい
疲れているときも。。。
家でゆっくりしていることに罪悪感を持ってしまっていました。

人から「頑張らないといけないよ」的なことを言われると、その度合いは
ますます強くなり、自分でコントロールできなくなっていました。

用事がなくても用事を作って。。。
会いたくもないのに人に会う用事を作ってみたり。。。

弾む心でお出掛けする・・・なんてなかった・・・

ただ・・・けんちゃんを亡くしてすぐの頃は、そうした無理も
多少は必要だったのかもしれないけれど・・・

けれど、休みたいのに休めない状況になってたのは、非常に
良くないことだったね。。。

今になって。。。
一人で家にいても悲しい気持ちにならない自分になって
ようやく少し休みことができるようになった気がします。

必要もないのに、無理に出掛けることないよ。。。

誰ともしゃべらない日があったって、良いじゃない。。。

こもってるのは良くない。。。なんて言う回りの声なんて
どうでも良いじゃん。。。

自分が気持ちよければ、それで良し。。。


banner_03.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

posted by 桃色珊瑚 at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

今年の目標は、少しでもストレスを減らすこと

最近になって思います。
けんちゃんを亡くしてからの私の生活は、ストレスの積み重ねだったと。。。
大きいストレス、小さいストレス。。。いろいろです。

感じていないふりをしていたわけでもなく、感じていると思う余裕も
なかった。。というのが正直なところです。

毎日の生活の中、例えばスーパーに買い物に行くことだってストレス
です。それは、ひとつの理由だけではありません。

けんちゃんと仲良く買い物に行ったことを思い出すのはもちろん。。。
仲良く買い物をする家族を見ることも。。。けんちゃんが好きだった
ものをみつけてしまった時や、季節の楽しい行事の時期の賑やかさや。。
スーパーに行くということひとつでも、たくさんのストレスがあります。

重大なことから些細なことまで。。。
ほとんど全てが何らかのストレスと結びついている。。。
と言っても過言ではありません。

そうした私の生活・・・にもかかわらず。。
人は、そんなことを言ったら・・・甘いとか強くならなきゃとか
言うんですよ。

それは、最大級のストレスです。

ごく最近まで、私はなるべく積極的に人と関わるように努力をして
きました。

でも、今は・・・
無理に関わる必要はない。。。とも思っています。

実はストレスになっているような関わりなら、無理に関わる必要はない。。。

本当に良い人間関係なら、そうしてもつながっていくはずだと。。。
そう思います。

今年の目標は、少しでもストレスを減らすことです。



banner_03.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

posted by 桃色珊瑚 at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

