スポンサード リンク


2013年07月27日

仕事も人間関係も「すべて面倒くさい」と思ったときに読む本。。。という本を読みました

書店で見かけて、漫画みたいな表紙で読みやすそうだな。。
って思って、読んでみました。



帯に「まだできる」をやめて自分の
「本当の感情」に気づこう

と書いてあるのにも惹かれて。。


私は、けっこう長いこと「まだできる」と思って
やってきて。。。
疲れ果てて今に至るという状況なので、、、

正直、「すべて面倒くさい」。。。というのも
身を以て体験してるところです。

自分でも薄々気づいていたことなのですが。
自分の「やりたくないよ〜」という声にフタをして
やらなければいけない、という思い込みでやればやる程
「すべて面倒くさい」状況に近づいていくみたいです。

自分の気持ちより、その他のことを優先させたことも
かなり多かった。。。
自分の気持ちを優先させるのは我侭だと思い込んでもいた。。。

自分の気持ちを押え付ける時、きっと心の中はいつも葛藤してたんだ。
これって疲労のもとだだし、心の感度を鈍くする。。

だから、楽しいとか嬉しいとか、プラスの感情も鈍くなってるんだな。


今、やりたくないことは極力やらないようにしてる私。。
やりたいことはまだ。。感じることができないけど。。。

人に会うよりも一人を選んでいる私。


今の対処法としては、間違ってないんだな。。

心の疲労は、癒えるのに時間がかかるそうです。

休んでいても罪悪感を感じることが多かった私だけれど。
今は、まだ休んでいたい。。。という気持ちを大事に
したいと思いました。







banner_03.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

posted by 桃色珊瑚 at 02:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

