スポンサード リンク


2008年10月06日

美腰エクササイズのSHINOさん「大丈夫だから・・・ゆっくり・・・」

昨夜、ソロモン流というテレビ番組で、美腰エクササイズ
SHINOさんのことをやっていました。

私もSHINOさんの本は持っていて、時々エクササイズも
やってみたりしているんです。

番組の中でSHINOさんが、
「生徒さんに『頑張って』とは言いませんね。
皆さん、体操以外でも頑張っているんです。
それ以上、頑張らなくていいんです。
一人一人が輝けるように・・・
大丈夫だから一緒にゆっくりやりましょう。
そう、言いますね。」
と語っているシーンがありました。

私はなんだか胸が熱くなってしまいました。

ふっと、たぶん私も頑張っていたんだな・・・
けんちゃんが亡くなってからずっと・・・

そう思いました。

私の周りには、「頑張って!」と言ってくれる人は
たくさんいました。
けれど「それ以上、頑張らなくていいんだよ」と
言ってくれる人はあまりいなかったです。

人を「頑張ってね!」と励ますのは容易いことです。
けれど、今の私は、誰かに「頑張ってね!」と言うことは
できません。
「頑張ってね!」という言葉の突き放したような
無責任さを思うととても言うことはできないのです。

私はけんちゃんが亡くなった後、再開したダンスでも頑張って
しまっていたんだ・・・
そんなに頑張らなくて、良かったんだよ・・・

昨夜、SHINOさんの言葉はそのまま、私の心に
入ってきました。
posted by 桃色珊瑚 at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【美腰エクササイズ】についてブログの検索結果をまとめると…
Excerpt: 美腰エクササイズ についてブログの検索結果をまとめると…
Weblog: 最新キーワードチェック!
Tracked: 2008-10-11 22:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。