スポンサード リンク


2011年02月16日

人の都合に合わせるのはもうやめよう。。。

今の時期、わが家は火災保険やら自動車保険やらの更新が
続いて保険屋さんからの連絡が多くなります。

先日のこと、朝出掛ける支度をしているとピンポンが鳴って
玄関に出てみると保険屋さんが・・・・

家デンの方に電話したらしいのですが、今私は家デンは鳴らない
ように設定しているので気付かなかったのです。

いつもお願いしている保険屋さんなので、更新するつもりでは
いるのですが。
突然の訪問に「これから出掛けなくっちゃなので・・・」
というと、「はんこ押してもらうだけなのですぐ済みますので」
「でも、もう出掛けなくっちゃなので・・・」
「じゃあ、明日いいですか?いつなら良いですか?」

保険業界も競争が激しくて大変なのはわかるけれど。。。
家デンにかけてきて、留守電になってしまったのですぐに切って
しまったようでメッセージもなかったし。
はんこ押してもらうだけなので。。。っていうのもなんか嫌。。。
簡単にすぐできるって意味なんだろうけれど。

まだ、日にち的には、そんなに切羽詰まった状態でもないのに。
保険屋さんの成績の関係で早く成約したいんだろうけれど。。
それは、また別のことだもんね。

この保険屋さんの件に限らず、世の中・・・自分の都合を
人に押し付けてくる人が多過ぎます。

今の私は、自分のペースを守りたいので、こういうときは
かなり不機嫌になります。

今までなら、自分の時間をなんとか都合つけてあげっちゃったん
だろうけれど。
やっぱり、私・・・いままで我慢してたことが多過ぎた・・・

もちろん、この日は保険屋さんには帰ってもらいました。
あらためて連絡するように。。。ということで。

留守電にしてあるんですから、しっかりメッセージを残せば
良いことですし。
私は、お客なのではんこ、押すだけじゃなくて、きちんと説明も
受ける権利あるし。

たぶん私は、いろいろな人から、都合を合わせてくれる扱いやすい
人だと思われてるんだなあ。。。

そういうのは、もうやめよう。。
posted by 桃色珊瑚 at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186201789

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。