スポンサード リンク


2011年02月24日

頑張って、けんちゃん生き返らせてよ。。。

最近の私の気持ちは、かなり硬化しているようです。

頑張れとか、けんちゃんが元気だった頃の私に戻って
欲しい。。。とかいう人に。

「だったら、あなた頑張って、けんちゃん生き返らせてよ。
そうしたら、すぐに元の私に戻るよ」
と言いそうになるのを抑えています。

私は、つい最近まで、自分自身もけんちゃんが元気だった頃の
自分にいつかは戻れるのかもしれないと思っていたのかも
しれません。

けれど、環境が変われば生活や気持ちに変化があることは
当然のことです。

自分自身の心や身体、生活を支えるのが精一杯の私に
それ以上のことは、できない。。。無理。。。
というのは、考えれば普通のことなんですよ。

私は私ではあるけれど。。。
以前の私と同じではない。。。

同じようにはできない。。。
同じようにしてはいけない。。。

そう思います。

けんちゃんが、元気だった頃、楽しかったことだって
今は、苦痛でしかないことだってたくさんあります。

けんちゃんを亡くした感情は、父を亡くした時のものとは
全く違うものです。

私の世代だと、ご両親のどちらかを亡くされたという方は
けっこういます。
自分の父が亡くなった時は・・・母が亡くなった時は・・
と比較されることも多いですが。。

比較になりませんよ。。。

あなた、ご主人を亡くしたことありますか?
奥様を亡くしたことありますか?

逆に私が問いたいです。
posted by 桃色珊瑚 at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。