スポンサード リンク


2012年11月01日

丁寧に暮らしていくこと

最近思うのです。

けんちゃんが元気だった頃から、私。。。
ダンスを始めた頃から。。。
丁寧に暮らす。。。ということを忘れていた気がしています。

いつも、何かに追われていて
家族の生活、自分の生活を丁寧に暮らすということ。
忘れていました。

ダンスを本格的に始める前の浩一郎が小さかった頃。
そのころの私は、丁寧に暮らせていたと思うのです。

自分たちの暮らしを大切に丁寧に。

ダンスを本格的に始めてから、自分の生活よりもダンス関係の
ことや他人のことを優先して、私の生活から丁寧さがなくなって
いった。。。

それは、今の私の最大の後悔です。

過ぎたことを後悔しても始まらない。。。
と人は言うかもしれません。
でも、そういうことを言って後悔する私を無理に
後悔しないように仕向けようとすることこそ。。。
身勝手です。

後悔しないと反省もできません。

私は、後悔し反省しつつ、丁寧な生活をしようとしています。

それは、他の誰かの為じゃない。
これからの自分の為に。

丁寧でない暮らしは、健康も害しますし。
精神的にも良いことはないです。

人にも迷惑をかけるような気もしますし。
逆に人から迷惑をかけられることも多くあると思います。

大いに思い当たることです。

posted by 桃色珊瑚 at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299944453

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。