スポンサード リンク


2013年10月27日

飛ぶ為に必要なもの

最近始まったドラマ「ミス・パイロット」を見ていたら。
教官が主人公に「飛行機が飛ぶ為に必要なものは?」みたいな
クイズを出してるシーンがあって。。。

自分に置き換えて考えてしまいました。

飛行機が飛ぶ為に必要なもの。。。
翼?エンジン?
主人公は助走だ!って気付くのですが。

それは人間にも当てはまることかもしれないなあ。。。
な〜んてね。

でも、正直・・・・
私はけんちゃんを亡くしたばかりの頃。
故障した飛行機状態だったんじゃないかなあ?
そんな風に思います。

慌てて仮の翼を付けて飛んでみた私。。。的な。。。
そして翼が折れて危ういところで不時着。

次も慌てて少しマシな仮の翼を付けて飛んでみたけれど。
今度は見事に翼が捥げて胴体着陸。
ボディーにかなりダメージをくらう。

今は?
なんとか修理は済んだ?もののメンテナンス中。。
燃料補給もまだできない状態のような気がします。
助走は、まだ先きの話しかな。

途中で壊れたり折れたりすればする程、飛び立つ時期が
遅れてしまう。。。今になってはそう思います。

焦ってはいけない。。。
飛ぶ為にその時に適した環境とかもあるのかも。。しれないね。

焦ってはいけない。。。
必ず飛べる時は来るんだから。。。

そう信じて。。。
posted by 桃色珊瑚 at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378687603

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。