スポンサード リンク


2014年05月07日

賑やか・・・からは、遠ざかるのです

最近の私は、賑やかなもの・人から遠ざかっています。

本来の私もそれほど賑やかが好きなわけではないのです。
子供の頃の私は、一人で読書をするのが好きな少女でした。

何時間でも好きな本を読んでいました。

賑やかは、その時は楽しいような気がするのですが。
実際、楽しいのでしょうけれど。

帰って一人になった時。。。
途方もない程の寂しさに襲われるのです。

そして、賑やかは。。。
賑やかの中に居る時には気付かない、疲れがあるのです。

私は、自分でも気付かないうちに賑やかな空気に疲れて
しまうのだと思うのです。

その中に居る時には、楽しい気持ちもある意味快感もある
のですけれど。。。

そこから、自分の世界に戻った時の寂しさ。。。
いや・・・寂しさというより虚しさかもしれない。

疲れと相俟って、自分が空っぽになってしまったような
嫌な感じがしてしまうのです。

心も身体も元気な時は、賑やかの楽しさがエネルギーに
変わる場合もあるんだと思うのです。

でも、今の私には賑やかは、辛いものなのです。

面白くないと思うほど、淡々とした生活がある意味。。。
心地良いのです。

良い意味のストレスも悪い意味のストレスもかからない状態。
そんなことが良いのです。

まるでお粥のような生活。
療養中。。。リハビリ中なのだなあ。。と思うこのごろです。

だから、賑やか・・・からは、しばらくは遠ざかるのです。

心の身体のバランスを崩さないために。
posted by 桃色珊瑚 at 21:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめめして。

「大切な人を亡くした ドラマ」を検索していてこちらにたどり着きました。

私は昨年末に妻をくも膜下出血で突然亡くしてしまいした。


賑やかなものから離れたい気持ち本当によく分かります。
でも、他人にはこの心情は理解できるものではありませんから。
社会の中では何もなかったかの様に振舞っています。

そして、一人でギターを奏で、一人で泣けるドラマを探す日々です。

妻が倒れた日に私の腕の中で泣いてた記憶が忘れられません。

Posted by miki at 2014年06月16日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396487574

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。